知って得する行政サービス情報サイト

行政ドットコム

健康診査~生活習慣病の予防や早期発見のために~

健康診査とは糖尿病・高血圧症・脂質異常症などの生活習慣病の早期発見、早期治療につながります。

対象:
16歳〜39歳 新宿区民の方(学校・勤務先等で受診機会のある方を除く)
40歳〜74歳 新宿区国民健康保険に加入している方・生活保護受給中の方
75歳以上 東京都後期高齢者医療保険に加入している方・生活保護受給中の方
※年齢は年3月31日までに誕生日を迎えた時点での満年齢
※40歳〜74歳で国民健康保険以外の健康保険(健康保険組合、共済組合、協会けんぽ、国民健康保険組合等)に加入している方は、そちらへお問い合わせください。

内容:
問診、身体計測、血圧測定、尿検査、血液検査等をもとに、健康状態をチェックします。
※診断書は、発行しません。
※既に勤務先や人間ドック等で健診を受診された方も、特定保健指導を受けることができます。

費用:
無料

健診受診前の注意事項:
健診10時間前は水以外の飲食物の摂取はしないでください。
健診が午後になる場合も朝食は軽くし、その後は水以外の飲食物は摂取しないでください。(健診結果に影響します)
本サービス一覧に戻る

次項有トップに戻る

病院病院を探す
都内お近くの病院を見つけることができます。
家育児・教育施設を探す
お近くの育児、教育施設を見つけることができます。
車椅子介護・高齢者施設を探す
お近くの施設を見つけることができます。

1ぴったり検索
利用出来る行政サービスの多い順にランキングでご紹介
2地域別行政サービス検索
都内地域別に行政サービスをご紹介
3行政用語集
意味の分からない言葉や用語の解説です
メモ行政ドットコムについて
本行政ドットコム使い方
メールお問い合せ
家会社概要
ペンサイトマップ

Copyright©行政ドットコム
All rights reserved.